4人で開発合宿してみた in 熱海温泉ホテル 夢いろは

Web開発

友達4人で開発合宿旅行をしてきたのでいろいろ書きます。

宿

熱海温泉ホテル 夢いろは
http://www.oizumi-dining.co.jp/yumeiroha/

開発合宿プランとかあるわけじゃなくて普通の宿です。

今回場所を探すにあたって
・温泉がある
・部屋にwifiがある
・東京からそんなに遠くない
・1泊2食1万前後
を条件にしました。

4人での開発なので会議室とか使えなくても、部屋でやればいいかなって感じです。

宿にいくまで

熱海駅に12時集合!

宿へのチェックインは15時からなので、それまで別の場所で作業します。

駅前のマックが空いていたのでそこで昼ごはんを食べて開発することに。

14時過ぎくらいにマックを出て宿へ向かいます。

そして宿到着!

ラウンジ。
人がいなかったからチェックインまでの時間ここで開発。

源泉蒸しでゆで卵食べました。


お部屋

そしてお部屋!
和室10畳のプランです。


優芹澤のサイン。

開発!

途中テーブルを動かしてテレビに繋げたり。

同行者がプロジェクター持ってきてくれたので映したり。

wifiの速度はこんな感じでした。

そこまで気にならない速度です。
普通に使う分には問題なし。

17時くらいまで各々開発をしたり勉強したりして、その後温泉へ。
温泉は広めでいい感じ。熱い温度の湯と普通の温度の湯と2つありました。サウナは無し。
そのあと部屋に戻って少し開発して夜ご飯。

夜ご飯

写真に写ってないですが釜めしがあります。

しゃぶも刺し身も釜飯も最高でした。

開発合宿だと夜ご飯探しに店探して繰り出すのも面倒なので夜ご飯付きにしておいてよかったです。
しかもこの日は雨に強風だったのでなおのこと。

酒開発

夜ご飯後は宴会です

開発したり、プロジェクターに天鳳映したり、いろいろです。楽しい。

二日目

昨日は2時くらいに寝た。

朝ごはんです。

写真には写ってないけどアジの干物あります。

朝ごはんあとにもう一回温泉に入って、10時にチェックアウト。

コワーキングスペースnaedoco

チェックアウト後にどうしようか考えているとコワーキングスペースがあるとのことなのでそこに行くことに。

熱海のコワキーングスペース naedoco Collaboration Workplace
naedoco Collaboration Workplace

1day利用で1080円。

お昼ご飯はコワーキングスペースから歩いて徒歩数分の宝亭へ。

宝亭 (熱海/洋食)
★★★☆☆3.51 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

カツカレーが人気なので食べました。
レトロな感じでgood

そのあとはコワーキングスペースに戻って17時まで各々開発したり勉強したりいろいろ。

ClapBoxの開発を進めてたのと、推しのツイートを取得してました。

タイトルとURLをコピーしました