【i☆Ris】初のi☆Risライブ!「MBS たいバーン!!LIVE~アニソン編~」の感想とセットリスト【ライブ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年7/11(土) に梅田クラブクアトロで行われた「MBS たいバーン!!LIVE~アニソン編~」があり、☆Risが出演しました。

セットリスト

1、§Rainbow
2 、Dream☆Land
3 、イチズ
4 、ココロノヲト
5 、ミラクル☆パラダイス
6 、ドリームパレード

感想

初めてのi☆Ris

このライブは自分にとって初めてのi☆Risのライブであり、初めてi☆Risを生で見た瞬間でした。
会場が梅田のクラブクアトロということで、そこまで広いわけではない。
そして、運良く入場の整理番号がかなり早いのもあってめちゃくちゃ近くで見ることができました。
ほんとに感動!
数メートル先という近さ!
目の前で、i☆Risが、生身の体で、歌って、踊ってる!
放心。
i☆Risってほんとにこの世の中に存在したんだ…。生身の人間なんだ…!って思いました笑

まだそこまでi☆Risにはまっていなかった

この記事を書いているのは12月でライブから5ヶ月たってます。
このライブ行った時はまだi☆Risに興味を持ち始めたばかりで、曲もプリパラの曲と§Rainbowぐらいしか知らない程度でした。
なので、§Rainbowの優ちゃんコールを(存在は知ってた)初めて聞き感動して、Dream☆Landとかまじで初見の曲で、イチズもなんかyoutubeで1回だけ聞いたことあるかも。って感じでした。

生で見ると一気に好きになる

それ以降めちゃくちゃi☆Risにはまり、CD化されている曲は全て把握している状態にまでなりました。
やっぱり生でみると一気に好きになりますよね。
ライブで聞いた曲を後日ipodとかで聞くと今までと違った感じがするというか、ライブのシーンが思い出されますよね。
1回でも生で見るとi☆Risが歌ってるのを生で見るわけで、普通に曲聞いてる時もi☆Risが歌ってるのをイメージする感じにもなります。

ライブの力は凄い!