プリズムキングカップ次世代プリズムスタァ選抜総選挙って何だ??1月9日(土)公開の劇場版アニメ『KING OF PRISM by PrettyRhythm』が何を言ってるか分からない件

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プリティーリズムシリーズの最新映画「KING OF PRISM by PrettyRhythm」が2016年1月9日(土)から公開されます。
12月10日に公式から新情報が公開されました。その内容は、投票企画【プリズムキングカップ次世代プリズムスタァ選抜総選挙】。
これがほんとに何度読んでも何を言ってるいのか分からないので考えてみました。

1月13日追記
http://irissoku.com/archives/1228
どういうことか分かりました。
映画の収入次第で続編が来まり、プリズムキングカップはそこで描かれるということですね。

12月10日に出た新情報

若きプリズムスタァ候補生の中から、ファン投票を多く集めた者が出場できる【PRISM KING CUP】のシード枠を設けることになりました!貴方が最もプリズムの煌めきを感じたニューフェイスへ輝く1票をお待ちしています

参加方法
劇場版「KING OF PRISM from PrettyRhytm」公開中にご来場いただいた方へ劇場にて投票券をお渡しいたします。本サイトにて投票券に記載されたコードを入力の上、一番感動を与えてくれたスタァ候補生へご投票ください。

公開初日の1月9日より開催される投票企画【PRISM KING CUP 次世代プリズムスタァ選抜総選挙】は、劇中でも実際に行われる、本編と連動した来場者参加型の投票企画。劇場来場者特典となる投票券は、選ばれたプリズムスタァが出演しプリズムショーで競い合う、”プリズムショー界のオリンピック”ともいえるスペシャルな祭典「PRISM KING CUP」へ、ファン投票で総選挙を勝ち抜いた新進気鋭のプリズムスタァ候補生を特別に出演させることができる、貴重な1票を投じられる投票券となる。

つまり映画を見に行くと投票券をゲットでき、サイトへアクセスしてそれを使って候補生たちに投票できるというわけですね。
そして、ファン投票で総選挙を勝ち抜いた新進気鋭のプリズムスタァ候補生が特別に「PRISM KING CUP」に出演することができる。

分からないところ

ファン投票で総選挙を勝ち抜いた新進気鋭のプリズムスタァ候補生が特別に出演することができる「PRISM KING CUP」ってなんだ???

投票してその結果によって出演できるかどうか決まるって、これはこの映画内の話なのかどうなのか?
この映画が終わった後に、なにかしらあるってことなのか?
でもそういう情報もないし、分からない。

公式サイトのストーリを見ると、映画の話は「PRISM KING CUP」を翌年に控えてる段階。
そもそもこの映画内で「PRISM KING CUP」は開かれるのか?それとも開催を前にして終わるのか?

困惑の声

まとめ

よくわからないけど、映画公開終了後に、なにかしらあるのかな。
じゃないと投票の結果を反映させる場がないよね。

個人的には新作アニメが始まればいいなとは思いますが。
こんだけ新キャラ出してきたのに映画だけで終わりってのももったいない気もするので。

とにかく公式さんは分かりやすく情報を出してくれ!