種田優太作「フレラジ☆」とは!?ドラマCDでは久保田未夢さんも出演!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フレラジって何?って方のために。
種田優太さんの漫画「フレラジ」。連載終了してからもドラマCDが発売されたりとじわじわと人気が出ている漫画について簡単に紹介したいと思います。

どんな漫画?

高校生の新人声優・茜たち4人が集められ、新しいラジオ番組「フレラジ☆」が始まった!
アフレコに公録、進路など、やりたい事や悩み事が沢山!?
個性的なメンバーぞろいの中、あがり症の茜は一人前の声優になれるのか!?
気鋭の作家・種田優太がポップに描く、アニラジ4コマ。

まんがタイムきららCaratにて2013年6月号 – 2015年4月号まで連載。
全2巻。
ラジオ企画だけでなく、その他アニメオーディション、イベント、アフレコ現場などについても描かれています。
個人的に種田優作さんのイラストが好きっていうのもありますが、キャラが可愛いです。

登場キャラクター

この漫画のメイン4人です。
この4人が声優として致命的な欠点を持っているのが良いです。

朱木茜

朱木茜(あかぎあかね)

あがり症

青柳葵

青柳葵(あおやぎあおい)

茜の幼なじみでアメリカ帰り

墨田圭

墨田圭(すみだけい)

台本以外はスケッチブックでしかしゃべらない恥ずかしがり屋

山吹薫

山吹薫(やまぶきかおる)

歌が致命的に下手

ドラマCD化

2015年春に最終巻である2巻が発売されましたが、なんとドラマCD化が決定し、2016年1月27日に発売です。
そしてなんと、i☆Risの久保田未夢さんが青柳葵役で主演されるということです。
やったね!

まとめ

「フレラジ☆」とはまんがタイムきゃらっとで連載していた漫画である。

高校生の新人声優4人が主人公で声優の裏側を見ることができる。

ドラマCDが2016年1月27日に発売で、i☆Ris久保田未夢さんが出演する!



フレラジCD

ドラマCD「フレラジ☆」