【ライブレポ】11月8日(日)3rd Anniversary LIVE ~GALAXY~ライブレポート前半【i☆Ris】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月7日(土)夜、夜行バスに乗って東京に向けて出発。
11月8日(日)朝、東京に到着!

物販が12時からなので11時半ごろに現地に到着すればいいかなと、予定を立てて行動。
しかし後になって、もっと早く物販に並んでおけばいいということになる…。

せっかく東京に来たので東京ドームシティのプリパラキャラクターショップに行くことに。
DSC_0008
初めてきた!
中にプリリズシリーズのタペストリーが!めっちゃいい!
DSC_0010
DSC_0011
DSC_0012
DSC_0013
DSC_0014
ゲームもあるんですね〜。
DSC_0015

ショップ内を充分堪能して、豊洲pitに向かう。

11時半頃到着!
DSC_0020
既に物販列思ったより並んでた!
DSC_0021
物販開始30分前なので、次回はもっと早く並ぼうと思いました。

今回の物販で1番買いたいと思ったのがパーカー!
Tシャツはデザインがビビッとこなかったのと、オタク的Tシャツは家に他にもあってあんまり着る機会ないかなと思って買わず。
オタク的パーカーは持っていなかったのと、今回のシンプルなデザインのやつだったら普段でもわんちゃん着れるんじゃないかと思って。(実用性重視するタイプのオタク)

そのパーカーですが、物販開始して1時間ちょっと経って、列の真ん中くらいまで進んだかなという時に、まさかのLサイズ売り切れ。
自分はSサイズが欲しかったんですが、このままの調子でいくとSサイズも売り切れるんじゃないかと思ってほんとびびってました笑

そんなこんなで物販開始2時間半くらい?並びだしてから3時間でようやく自分の番がきて買えました。
無事パーカーのSサイズも残っていて、パーカーと、マフラータオルと、アクリルチャーム(澁谷、山北、久保田)を買いまいた。
DSC_0028
DSC_0029
DSC_0032

アクリルチャームはずっちゃんのだけでいいかなと思っていたけど、上下で他のと繋げられるということで、せっかくだし、買っとくかーって感じでさき様とみゆたんの購入。なんとなんくこの2人が本人っぽさがかなりあって可愛く思えたので。

そういえば、ライブグッズとCD、DVD売り場が一緒じゃなくて、ライブグッズを買った後にCDなどを買うって流れになっていて、ライブ会場でブライトファンタジーを買うとポスターが特典でもらえるということになっていました。
ブラファン発売日に「絶対ライブ会場で買ったら特典つくだろうな」と思っていたのでまだ買っていませんでした。なので、特典でポスターが付くと知り、よっしゃーってなってました。
しかし、なんと自分が買う頃には特典のポスターが終了していました。悲しみ。
ほんと悲しみ。今回の2番目の目当ての品だったんですけど、残念なことに。
こういうわけで、もっと早く物販待機列に並んでおけば良かったなと思った次第です。
ポスターとか結構用意してあるもんだと思って完全に油断していました。

なんと待機列そばをi☆Risメンバーが車で通ったとのこと!

これは読めなかったー!!

次並ぶときには近くを通る車にも意識を振らなければ。

しかし待機列で待っている間雨が降ってるのと寒いのでほんときつかった。

一旦会場を離れて腹ごしらえして、休憩して、いざライブ本番へ!
服はパーカースタイル!
整理番号1800番台だったので、まあ真ん中よりちょい後ろかって感じで、会場に入る。
前列の方は既に人がたくさんいる状態で入れそうにない。
後ろの方の段が上がってるとこの前を取りました。やっぱり段が上がってるとこの最前はなかなか見やすくていいと思いました。

そしていよいよライブ開始!

後半へ続く

【ライブレポ】11月8日(日)3rd Anniversary LIVE ~GALAXY~ライブレポート後半【i☆Ris】