ツイッターのリスト管理が楽々!誰がどのリストに入ってるかひと目でわかる「ツイッターリスト管理」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッターリスト管理とは

こんばんは、Hid3(@hide_xnrx)です。

新サービス「ツイッターリスト管理」をリリースしました。
http://twitterlist.hid3.xyz/

ツイッターアカウントでログインすると、あなたがフォローしている人・フォローされている人・リストに入ってる人、そしてリストの一覧が表示されます。

チェックボックスにチェックが入っているものはそのユーザーがリストに入っているということです。

チェックボックスを一つずつクリック、タップすることでリアルタイムでリストへの追加・削除を行うことができます。

ポイント

類似サービスで、Twitlistmanagerというのがあります。
以前は自分もこちらを使っていたのですが、
・下にスクロールするとリストが見えなくなり、ユーザーがどのリストに入っているかわかりづらい
・日本語でない
・スマフォデザインに対応していない
というのがあり、それらを自分が使いやすように改良したいと思い作ったのがこの「ツイッターリスト管理」です。

下にスクロールしても上部のリスト一覧のメニューを固定されるようにし、
PC、スマフォからでも使いやすようにレスポンシブデザインにしました。

おわり

誰がどのリストに入ってるかを簡単に把握でき、
リスト管理の煩わしさからの開放、時間短縮になれば幸いです。

ツイッターリスト管理
http://twitterlist.hid3.xyz/