i☆Ris 2nd アルバム「Th!s !s i☆Ris!!」の感想!無理せず生きていこう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年4月20日、i☆Ris2ndアルバムとなる「Th!s !s i☆Ris!!」が発売されました。

前回のアルバム「We are i☆Ris!!!」はでデビューして3年目ということで「!」が3つでした。
今回は4年目ということで「!」が4つになっています。

感想を書きたいと思います。

収録内容

01 ドリームパレード
02 ブライトファンタジー
03 YuRuYuRuハッピーデイズ
04 Over the future
05 Secret Garden
06 My Bright…
07 鉄腕ガール
08 Vampire Lady
09 Fanfare
10 Goin’on
11 Raspberry night

全11曲中、8曲が新曲となっています。

無理せず生きていこう

このアルバムでいちばん印象に残ったのは「YuRuYuRuハッピーデイズ」。
可愛らしい曲です。

曲中にセリフがあるというi☆Risでは新しい試みで、友希ちゃんとずっちゃんの掛け合いになっています。

友希「ねえ、無理してない?」
「してねえし」
友希「うそ、それくらいわかるよ。
急いでばっかじゃいろいろ見逃すぞ☆」
「いろいろってなに?」
友希「んーえーっと、ベランダの花が咲いたとか…
新発売のアイスとか!」
「アイスかぁ…」
友希「あと…私の笑顔とか!」
「なるほど」

ここめっちゃ好き!

友希ちゃんの笑顔を見逃してはいけない!

無理して急いで生きてると、いろいろと身近にある大事なものを見逃してしまうかもしれない。
そんなことがないように、無理せずあせらずゆっくり生きよう。

こころに余裕をもって生きよう。
そしてずっちゃんの笑顔も見逃さない。

その他の感想

あと、Vampire Lady はリリイベで初めて聞いてからずっと頭に残っていた。
めっちゃアイドルっぽい曲で何度も聞きたくなる。