最近のi☆Risメンバーの中で1番画像ツイートが多いのは誰だ!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイドルだけあって自撮り画像をたくさんあげてくれるi☆Risメンバー。

最近ふと、i☆Risメンバーの中で1番多く自撮りツイートをしているのは誰だろうと思いました。

しかし、自撮り以外にもいろいろな画像ツイートをしているので、たくさんある画像ツイートから自撮りだけを取り出すのはしんどい。

というわけで今回は自撮りにかぎらず、i☆Risメンバーの中で1番画像ツイートが多いのは誰だ!?を調べてみようと思います。
ただ、全期間の画像数ならツイッター公式のここの部分で簡単にわかります。
画像ツイ公式

なので、期間をしぼって調べたら面白いかなと思って、今回は2015年9月1日〜2016年5月9日のツイートで調べてみました。

ずっちゃんが1番多そうな気はしますね…。

方法

自分が作ったサイトに、
声優の画像ツイートを集めたやつ
というのがあります。
声優がしたツイートの中から「画像付きのツイート」だけを抽出して集めたサイトです。

これでi☆Risメンバーの画像付きのツイートは収集していたので今回はこれを使います。
また、リツイートしたものは除いています。

対象期間は2015年9月1日〜2016年5月9日。
252日です。

結果

第6位 芹澤優 303ツイート

第5位 山北早紀 434ツイート

第4位 茜屋日海夏 436ツイート

第3位 久保田未夢 673ツイート

第2位 若井友希 690ツイート

第1位 澁谷梓希 706ツイート

上位3人そこまで大差ないけど、ずっちゃんが1番多い!

集計対象:2015年9月1日〜2016年5月9日

画像付きツイート数
澁谷梓希 706
若井友希 690
久保田未夢 673
茜屋日海夏 436
山北早紀 434
芹澤優 303

画像数と画像ツイート数

画像付きツイートには1ツイートに複数枚画像があるときもありますよね?
こんな風に。

この場合ツイート数は1で画像数は4です。
今回調べたのはツイート数なのでこのような場合は「1」として数えています。

では、画像数を調べたらどうなるのか?
と思って調べたのがこちら。

画像数結果

対象期間:2015年9月1日〜2016年5月9日

第6位 芹澤優 353枚

第5位 茜屋日海夏 517枚

第4位 山北早紀 575枚

第3位 久保田未夢 760枚

第2位 澁谷梓希 885枚

第1位 若井友希 958枚

さっきとは微妙に順位が変わって友希ちゃんが1番多いという結果に。
1ツイート辺りの画像数が多いんですね。

画像数 画像付きツイート数
若井友希 958 690
澁谷梓希 885 706
久保田未夢 760 673
山北早紀 575 434
茜屋日海夏 517 436
芹澤優 353 303

まとめ

画像付きツイートをする頻度が高いメンバーランキング
(2015年9月1日〜2016年5月9日)
1位、澁谷梓希
2位、若井友希
3位、久保田未夢
4位、茜屋日海夏
5位、山北早紀
6位、芹澤優

ずっちゃんが1番頻度高いだろうなと思ってたのでそこはその通りでしたね。
友希ちゃんが多いのと優ちゃんが少ないのが個人的には意外でした。

いつもかわいい画像ツイート、ありがとうございます。