これからキンプリ応援上映に行く人のために!サイリウムの色やコールなど抑えておきたいポイントまとめ! #kinpri

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公開されて一ヶ月経った今、更に盛り上がりを見せている映画「KING OF PRISM」。

上映期間延長や、新たに上映される映画館も増え、応援上映会も各地で行われています。

ぼくは通常上映3回、応援上映2回行きましたが、おそらくもう一度応援上映に行くことになるので、自分用に声の出しどころなどをまとめると共に、これから応援上映に行こうと思っている人の役にも立てばいいなと思います。

すべてをまとめてるわけではなく抑えておきたいポイントだけをまとめています。

言わずもがな、応援上映なので自分の好きなように、思うように叫べばいいと思います。

ただ、ある程度の基本的な型というかパターンを知っておきたいなという方は参考にしてもらえれば幸いです。

映画泥棒

既に始まっている!
本編前の違法アップロードに関するムービーで赤サイリウムを振ります笑

協賛コール

映画の開幕。
協賛企業のロゴが表示されます。

そこでその企業の名を叫ぶ。
「えいべっくすーーー!」
「たからとみーあーつーー!」
「タツノコプロー!」

オバレライブ

サイリウムの色は
コウジ:パープル
ヒロ:ライトブルー
カヅキ:グリーン
です。
ヒロ単体では黄色なので、ヒロに関してはどっちでもよいかなーと。

アフレコシーンは全力で「はい、ア〜ン♡」しましょう笑

ライブ後シンの帰り道

聖が「プリズムショーは好きかい?」と聞いてくるので、思い思いに「すきー!」「大好き!」など答える。
その前のシンが自転車で河原にダイブした時に、「大丈夫?」と声をかけてあげるのも優しくて良いと思います。

エーデルローズの寮

新キャラ登場シーン。
基本的にそのキャラが初登場したら、名前を叫べばいい感じ。
\†ゼウス†/

ミナトが嫌いなものを聞いてくるシーンはみなさんの嫌いなものを叫ぶ。

オバレ回想

仁が出るとサイリウムを青に。

「大事なのは格ぅ↑彼はまだ小物です↓」
で仁の指の動きに合わせてサイリウムを上に向けて下に向ける。
ここほんとに楽しい。

ヒロがコウジにあやまるシーンはコウジの気持ちを完全に無視して「いいよー!」と許してあげます。
基本的に劇中でキャラが「すいません!」とあやまると、だいたい観客のみんな「いいよー!」と許してくれます。
心ひろい!

お風呂シーン

特にないけど、
シンが脱衣所で服を脱いでる時に「かご邪魔ー!」って言ってる人がいて面白かった。

EZ DO DANCE

めっちゃ盛り上がるとこ。

タイガが「ドブネズミ」って言ったら「言い過ぎー!」と叱ってあげましょう。

「カヅキ先輩がお前なんかに負けるわけねーだろ!」
\そーだ!そーだ!/

カケル「わんばんこー」
\わんばんこー!/

アレクのサイリウムはパープルです。
ここではアレクのパープルか、カヅキの緑を。

♪EZ DO DANCE(Fu!)EZ DO DANCE(Fu!)
とコールできます。

バトル後アレクが十王院財閥のウォッチを踏み潰す。
\弁償しろー!/

海辺のヒロ様

コウジ渡米発表後のシーン。
ここも特にないけど、ヒロが髪かきあげるしぐさがあるんですけど、その前に「髪かきあげてー!」って言ってる人が面白かった。

Flavor

泣けますね…。

劇中の観客のサイリウムが一斉に消えるのに合わせてこっちもサイリウムを消すと良い。

そして、思い思いの嘆きの言葉を。
しくしく………。

シンのプリズムショー

シンちゃんが出たらサイリウムを赤!

Over The Sunshine!のコール。

♪のとこでコール

特に赤色のとこは是非やりたい。

Only one love!
Only one Hug!
Only one Smile!
present for you!
♪Yeah!
♪Yes!
♪Yeah!

生まれ変わるみたいに(♪不意に)
今日は突然動き出すんだ(♪不思議)
ココロのボタンひとつ だからそっと押してみようよ

体の奥で(♪ざわめくシグナル)
もう見逃せないから(♪すべて脱ぎ捨てて)
踊ろう(♪全力で)
夢見た(♪瞳で)
虹のかかる空は…ここだよ!
♪Fall in…Love!

煌めくための理由はいつも同じ場所にあるよ
君へと(♪Diving!)
出逢って(♪Happy!)
こんな(♪Fu!)笑顔(♪Fu!)見つけたい(♪ショータイム
高鳴るからジャンプ どこまでだって僕らは飛べるだろう
忘れない(♪Your Love!)PRISM(♪Aright!)
どんな(♪明日も)今日の(♪歌が)答えてくれるから
夢の向こうへOver The Dream!

初めて知る気持ちが(♪街を)
景色だって塗り替えてく(♪不思議)
世界中の全部がキラリキラリ光だして

月のかけらを(♪両手ですくって)
散りばめたみたいに(♪幸せのパズル)
わかった(♪ホントは)いつでも(♪世界は)虹色だよきっと!
♪Shooting Smile!

願いは♪Fall in Love!
煌めくために今があるなら飛び込むその先で
君へと(♪Diving!)出逢って(♪Happy!)
こんな(♪Fu!)笑顔(♪Fu!)見つけたい(♪ショータイム
生まれたままジャンプ どこまでだってココロ重ねるから
見つけた(♪Your Love!)PRISM(♪Rainbow!)
どんな(♪未来)来ても(♪歌が)愛を届けるね
青空になれOver The Sunshine!

プリズムジャンプ。
シン「みんなに言いたいことがありまーす!」
\なーにー!?/

グロリアス・シュワルツ!

ラストの温泉施設での仁。

グロリアスシュワルツ!
グロリアスシュワルツ!
グロリアスシュワルツ!
(3回)

こんな感じです。

あと、このシーンがどこで出てくるか忘れたけど、仁が出てくるシーンで、バラのステッキを手でぱしぱしするシーンがあるんですけど、そこもみんなで一緒にサイリウムを青にして手でぱしぱしすると楽しい!

仁「いい顔をするじゃないか。その顔をステージのうえで一瞬でも出してみろ。その時は…」
\殺す!/

まとめ

最低限用意したいサイリウムは
・赤
シンちゃん、映画泥棒

・緑orパープル
EZ DO DANCE、オバレで振れます。

この2色あればなんとかなると思います。

おさておきたいコールは
・ミナトの「嫌いなものは?」
・「大事なのは格↑」
・シン「みなさんに言いたいことがありまーす」→「なーにー?」
・「グロリアスシュワルツ!」

みんなのココロの奥底に眠っている思いををさらけ出そう!

その先に待っているのは、パァラダァイス………。


キンプリのCDは聞きましたか?
コレクト」で登録して、感想を投稿してみましょう!
スクリーンショット 2016-06-12 10.34.28