映画キングオブプリズムを3回観に行った感想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

KING OF PRISM3回観に行ってきました。

まさかこんなに観に行くと思ってなかった笑

1回目はただただ笑って泣いて興奮して絶頂してましたけど、2回目以降は冷静に見れました。
それでも3回とも泣いた。

感想や今後の展開に関する謎などをまとめます。

ネタバレあるので注意。

ノートにメモしながら観るのは難しい

3回目観るとき、思ったことやセリフをすぐメモれるようにノートを開いて映画を観ました。

でも暗くてちゃんと書けているか分からなかった笑
それにせりふを聞きながら書くということは自分には無理でした。
ノートに書いてる最中に聞こえてくるセリフは全く頭に入ってきませんでした。
難しい!

Flavorの、3人が星座になったところの「永遠につづく虹はなんたらかんたら…」
とか、
シンのover the sunshineのプリズムジャンプの時のセリフ
とか、
ラストの仁の「ついにときは満ちたり。弱みを見せるな。女は勝利者に惹かれる。うんたらかんたら」
の箇所とか記録したかった!笑

隠れルヰくん

本編中に背景にぽつんとルヰがいるシーンが何箇所かあるんですが、見つけられましたか?
自分は2箇所見つけました。

・最初のオバレのライブ終了後にシンが自転車で河原にダイブして、聖が「プリズムショーは好きかい?」って聞くあたり
・オバレ3人が公園で集まってるところからシンが帰るあたり

なんかもっと出てきてそうな気がするんですが自分はこの2箇所しかわからなかった笑
他にでてたら教えて下さい。

残った謎・今後など

・ルヰは何者?
謎ポイント
・ペンダント
・ペンダントのことを彼と呼ぶ
・ペンダント渡す時に泣いてる
・自分ではオバレのライブに行かないのか
・突然消える
・シンにいきなり抱きつく
・笑いながらスキップで退場

プリズムワールドの使者かな??

・仁は救われるのか?
悪役の仁ですが、彼は最後まで悪役のままなのか。
それとも改心するのか?
仁も初めてプリズムショーを見たときの心のときめきを思い出してほしいですね。

・ちさとさんの赤ちゃん?
カヅキがレイに「お願いがあります」ってプリズムストーンを訪れたときに、ちさとさんらしき人と赤ちゃんがいましたね。
どういうことだ。

それと、そのときにカヅキがレイにしたお願いも気になりますね。

・いとちゃん
いとちゃんだけ現在の姿が出てこなかった!
どういうことだ!

まとめ

キンプリ素晴らしい映画でした。
感謝しかない。
ときめいた。

DVD・BD出してくれ!買う!
アレク、カヅキのEZ DO DANCE、
シン、オバレのover the sunshine、
ドラマチックLOVE
CD化してくれ!

2月18日追記
CDほんとにきた!やった!

続編きてくれ!

レオきゅんって自分のこと「ぼく」って言ってるのに、最初の投票の演説(?)では「わたし」って言っててどきっとした。

レインボーライブ楽曲、DVDを登録して感想を投稿してみませんか?
オタク向けCD、本、DVD管理・レビューサイト「コレクト」。
http://co-llect.com/