映画キンプリの感想!素晴らしすぎた!ありがとうKING OF PRISM! #kinpri

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月9日(土)公開の映画「KING OF PRISM from PrettyRhythm」を観てきました!

プリティーリズム・レインボーライブのスピンオフ作品ということで、男子プリズムショーに焦点を当てた内容となっています。

レインボーライブはここ数年で自分が1番好きなアニメで、その続編というかスピンオフ作品が作られてほんとに嬉しいです。

以下感想を書きますがネタバレも普通にあるので注意してください。

見終わった後にすぐ思いをノートに綴りました。

ほんとに素晴らしかったです笑

プリリズ見たこと無い人が見ると若干置いてけぼり感を味合うかも?

これから映画見るぞって方は是非こちらを見ておくといいかもしれません。
http://irissoku.com/archives/1228

ほんとに気持ちよくなった

作品の軸が「60分かけてお客さんを気持ち良くする」ということで、ほんとにその通りになりました。

泣いて、笑った。

頭おかしいことを本気でやってるのがシリアスな笑いを引き起こしてくれる。
オバレの新ジャンプの自転車のやつほんとなんだ笑
プリズムアフレコってこういうことかよ!
公道での2人乗りは禁止だよってちゃんと伝えてくれるとかシュール。

あと、裸成分が多い。
女児向けではできなかった部分ですね。
規制をとっぱらって思う存分作った感が伝わってきました。

普通に泣けるシーンもある。
後半泣きっぱなしでした。
コウジアメリカ行っちゃうのかよ…。
最後のオバレのジャンプでコウジだけ電車に乗って行ってしまうのとこはガチで泣きました。
あ〜〜〜。

プリズムショーが熱い!

これが男子レベルか!って感じで圧巻でした。

開幕オバレの新プリズムジャンプは笑った。

カヅキとアレクサンダーのバトルはめちゃくちゃ熱かったです。

でも衣装は肌の露出多くて笑った。

ふたりのEZ DO DANCEかっこよかったです。
武内さんの美声素晴らしい。

ほんとバトルになってた笑

ラストのシンのプリズムショーもすごかった。

ダンスがかっこいい!
踊りたい…!

うまく聞き取れなかったけど、観客の間を滑っていったのって「プリズムライド」って言ったんだろうか。

途中からヒロとカヅキが加わって3人、コウジも車の中で一緒に歌ってて4人で一緒になってるのが良かったです。

その前のオバレでマジで泣いてたけど、シンがほんとに笑顔にしてくれた。
熱い!

プリズムショーの素晴らしさを再確認できた

プリズムショーってほんと素晴らしなあと改めて思いました。

プリリズという作品も含めたプリズムショー。

みんなを笑顔にする。

いろんな意味で笑

自分も笑顔になりました。

世界が輝いて見えました。

シンがこの素晴らしさをみんなに伝えたいって言ってたのと同じように、自分もこの素晴らしさを伝えたくなりました。

初めてプリズムショーを見た時の思いを、思い起こしてくれました。

プリズムショーに限らず、何か素晴らしいものに出会った時、その初めての瞬間を時々は思い出して大事にしていきたいですね。

今後が気になる

ぜひとも続編を見たい!

この映画の興行収入によって続編が決まるわけですが。

新キャラのことをもっと深く掘り下げてほしいし、キャラのことをもっと知りたい。

今後のオバレがどうなるか知りたい。

ルヰは何者なのか。シュワルツローズとエーデルローズはどうなる!?

今後のことが気になることだらけで終わりました。

まとめ

シンと自分たちお客が被って感じられました。

映画の中で実際に気持ちよくなっていたのはシンで自分たちも気持ちよくなってる。

プリズムショーの素晴らしさにときめきを感じて、それをたくさんの人に知ってほしいってシンが言ってたけど、それは見てるお客さんも同じ。

実際に自分たちもときめいたし、この素晴らしさを伝えたくてきっと「キンプリを見てください」とヤクザのように言うでしょう笑

そして、シンが自分たちお客なのに対して、オバレ、エーデルローズは製作側のように感じられました。

エーデルローズの赤字は、赤字覚悟で作られているこの映画のようだと感じました。

オバレの活動無期限停止もこの映画のよう。

この映画の盛り上がり具合で続編製作が決まる。

ダメだったら続編は作られず終わってしまってほんとに活動停止になってしまう。

オバレが再び3人揃って活動できるように、キンプリの続編が作られることを願います!

最後に、ジュネ様出たし、他の女の子キャラもちらっと出てきたのがほんとに嬉しかった!

あ〜ほんと素晴らしかった。

http://irissoku.com/archives/1336

プリリズシリーズのCDをお持ちならここで感想を投稿してみませんか?
CD、本、DVDレビュー投稿サイト「コレクト」