i☆Risのライブが見たいという人へ!これまでDVD化されているi☆Risのライブを紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年11月にデビューした声優アイドルユニット「i☆Ris」。

i☆Risのライブが見たい!

DVD化ってされてるの?!

最初はどのDVDがおすすめ?!

など思ってる方へ、これまでにDVD化されているi☆Risのライブを紹介します。

1st ANNIVERSARY LIVE -THANK YOU ALL-

i☆Ris 1ST ANNIVERSARY LIVE-THANK YOU ALL- [DVD]
2013年11月に原宿アストロホールで行われたi☆Risのデビュー1周年記念ライブです。
昼・夜の2回公演でDVDには夜公演のものが収録されています。

幻想曲、§Rainbowなどの定番曲はもちろんのこと、ずっちゃんのソロと友希ちゃんのソロが入っているのがレアです。
ラストのMCでみんなボロボロ泣いていて、こんなに泣いているi☆Risを見れるのはこのDVDだけです。
サプライズがありとても素晴らしいです。
カバー曲もあり、i☆Ris知らない人に最初に見せてもいい感じ。

STEP INTO THE RAINBOW

We are i☆Ris!!!
2014年3月に新宿BLAZEで行われたワンマンライブ。
アルバム「We are i☆Ris!!!」に付いているDVDです。
本来の公演ではあった、ソロ曲、デュオ曲、そしてゲストが出てくるところなどはカットされていて収録されていません。
その代わりにオフショットムービーが収録されています。
i☆Risがいろいろ思い悩んでいた時期のムービーであり、i☆Risのことをさらに深く知ることができます。
このライブへの道のりを収めた動画がyoutubeに上がっていて、それとセットで楽しめます。(URLは後述)

2nd Anniversary Live〜Dream Evolution〜

We are i☆Ris!!!
2014年11月に六本木ブルーシアターで行われたデビュー2周年記念ライブ。
アルバム「We are i☆Ris!!!」には2タイプあり、先ほどの「STEP INTO THE RAINBOW」のDVDが付いているバージョンと、この「Dream Evolution」が付いているバージョンです。
こちらはライブでやった曲すべてが収録されています。

このころはアニメ「プリパラ」も始まっていて、プリパラ曲もあります。
プリパラからi☆Risに入ったひとにはオススメのDVDです。
個人的に好きな「Dream☆Land」が入っているのはこのDVDだけなのでそこにも注目です。
また生アフレコのコーナーもあります。

1st Live Tour 2015 ~We are i☆Ris!!!~

i☆Ris 1st Live Tour 2015~We are i☆Ris!!!~@Zepp Tokyo [Blu-ray]
2015年4月、5月に行われた初のライブツアー。
大阪、名古屋、福岡、札幌ときて、ラストの東京公演が映像化されました。
DVDとBDの2つあります。(内容は同じ)。

アルバム「We are i☆Ris!!!」を引っさげてのライブツアーで、アルバム曲が中心です。
デュオ曲が最高。
プリパラ曲もあり、アフレコもあり。
オフショットムービーも入っていてこれもまた素晴らしいです。
どのライブDVD買おうかなと悩んでいる人がいたらとりあえずこれを買えば安定です。


以上です。
2015年12月時点では4つのライブDVDが発売されています。
生のライブもいいけど映像化したのものを何度も見たり、友人と一緒に見たりするのは最高ですよね。

STEP INTO THE RAINBOWへの道のりを収めたyoutubeの動画はこちら。
vol1~5まであります。

これまでのi☆RisのCDまとめはこちら
http://irissoku.com/archives/1019