サプライズひみバースデーは泣いた。らぁら プリパラデビュー1周年イベント ライブDVDの感想!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年7月12日に品川インターシティホールで「らぁら プリパラデビュー1周年記念イベント」が行われました。

そのライブの夜の部が収録されているDVDが2015年12月18日に発売されました。

買いました!
DSC_0139

DSC_0140

DSC_0141

感想を書いていきます。

普通にネタバレありです。

感想

最初の曲はドルキンアイドル。
研究生の子たちほんとに可愛い。

そして次はPrizmmy☆。
じゃんぴんはめっちゃ盛り上がるね。
そしてかっこいい。

i☆Ris登場!
1曲目はドリームパレード。

そしてMC。

ファルル役の赤﨑千夏さんとめが姉ぇ役の伊藤かな恵さんも出てきて8人に。
ひとりずつあいさつ。
ファルルじゃなくてちゃんこも出してくる赤崎さんが面白い。

あいさつの後は、スクリーンにアニメの画像が出て音声流れるタイプで、らぁら1周年おめでとうの祝辞のコーナー。
のんちゃんが出た時のファンの歓声ww

ライブのターン

そして、おまちかねのライブのターン!
まずはそらみで、Pretty Prism Paradise!!!

その後そふぃがレッドフラッシュ切れで退場ww

残されたらぁらとみれぃ。
なるほどこうやってまーぶるめいくあっぷに繋げるのか!て感じで、らぁみれでイチャついてからのま~ぶるMake up a-ha-ha!
まーぶるめいくアップは初めて見ましたね。
今まで映像化されてるやつではまーぶるめいくあっぷ踊ってないのでこれが見れるのはこのDVDだけってわけですね。

続いてドレシのターン。
No D&D codeとCHANGE! MY WORLDを続けて披露!
ドレシは歌もダンスもほんとかっこいい!特にさき様!

ドレシの後は、そらみが帰ってきてHAPPYぱLUCKY。
美少女回転寿司は何度みても良い。

そして万を持してのファルルのソロ。

ここまでいっきに6曲。
めっちゃライブ来るな!って感じでした。

まだまだライブのターンは終わらなくてこんどはソラミドレッシングの登場。
Realize!
i☆Risだけあって客からのジャージャーww

キャスト全員出てきて、ラスト前のMC。
DVDではカットされているけど、ここでクリスマスライブの情報が解禁。
そしてラストはLove friend style。
この曲は6人とはいえi☆Ris曲ではないのであんまり見れない。
ありがたいですね!

新衣装

そういえば新衣装!
そらみとドレシの新しい衣装
これ↓
cropped-irisヘッダー1
はこのイベントが初出でしたね。
暗いとこで部分的に光るというサイリウム要素。
映像でもちょっとは光ってるのが分かりました。
おもしろい!

らぁら新曲

Love friend styleで終わりかとおもいきや、もちろんあるアンコール。
ひみひとりで登場して、この時の新曲ThankYou Birthday。
確かまったくなにも情報がない状況で新曲!ってなったと思います。
その場にいたら、?!?!ってなってるところでしょうね。
この曲はこのイベントでしか披露されてないはず!
この曲が見れるのもこのライブDVDだけ!

ひみのサプライズバースデー

ひみソロが終わってひみが他のメンバーを呼んで、みんながケーキとともに登場のサプライズ。
ひみが素に戻ってほんとに泣いてるのがいい。
こっちまで泣きそう。
なにが起きたのかなかなか把握できなくて困惑するひみ。

からのラッキー!サプライズ バースデイ。
タイトルコールで泣きそうになってる優ちゃんもほんと良かった。
そして曲が流れて自分も泣いた!
そしてなんとフル!これは嬉しい。
落ちサビでひみが真ん中に立って、みんなが周りを片膝立ちで囲むとこあるんだけどそこでも泣いた。

最後はプリパラといえば

ほんとの最後の曲、プリパラといえばこの曲という入りでMake it!
キャラver.
ずっちゃんがめっちゃ泣き顔で歌ってるんですよ。
もう、ああああ〜〜。
それ見てまた自分も泣く。

最後はMCでひとりずつあいさつ。
みんなi☆Risとプリパラキャラがシンクロしてる感じがして凄いなって思いました。
ひみとさき様のイチャイチャが最高でした。キス!

ありがとうらぁら!

最後は雨宮と南委員長のやりとりの放送でおわる。
ライブの最後まで販促・告知と客への気遣いを忘れない委員長流石です。

全部で約1時間半。
ようどいい時間。

このDVDでしか見れない曲もあるし、ほんとこれは良かったです!